ファスティングのすすめ 〜 R4. 5月 いきいき通信〜

こんにちは。
世界でいろいろなことが起こり、ニュースを見るたびに心が痛みます。そんな時青空の中をこいのぼりがゆったりと泳いでいるのを見かけると心がほのぼのします。
ゴールデンウイークをすぎると「脾」と「心」が弱りやすい梅雨と夏が来ます。元気に乗り越える準備をしておきましょう。

ファスティングのすすめ

ファスティング

ファスティングとは

日本語で「断食療法」や「絶食療法」といい体内をリセットすることを意味しています。ファスティング理論を現代に紹介したアメリカの医師[ショーエル・ヒューマン]は「ファスティングは単なるダイエットとしてではなくあくまでも医療法である」と著書の中に書いています。

つまりダイエットを目的としてファスティングするのではなく健康な状態を得られた副産物としてダイエットがあるのです。
私がお薦めするファスティングは一定のエネルギーを取りながら余分な体脂肪を燃やしやすくし、体内に蓄積された有害物質や老廃物を排出しやすくし体をリセットしようという方法で、エネルギー源となるのが酵素飲料です。

今私たちに必要なのは、
『体に良い』何かを摂取することではなくて、
『体に悪い』何かを排出することです!

私達の体をつくっている材料は口から取り込んだ食べ物だけですね。体はそれを原料にして体を作り動かすために使っています。
ですが役に立たずに体に残っているものや食品添加物等の有害物質等の本来捨てるべきものも非常時(食べ物がないとき)に備えて蓄えておくシステムになっています。
そしてそれが体の代謝を遅くしたり病気を発症させたり、新しい良いものを体に取り込む障害となっているようです。
いらないものは一度思い切って「断捨離」しましょう。
どろ水の中にいくらきれいな水を入れてもどろ水です。

ダイエット中の女性

脂肪が燃える本当のファスティング(ダイエット)

なぜ酵素絶食をすると体重が落ちるのでしょうか。
これは単純に食べないから痩せるのではありません。脂肪の燃焼効率が飛躍的に高まるからです。
一般的なダイエットでは、脂肪が燃えるわけではないので減るのは骨と水と筋肉だけです。
すなわちヤツれただけです。

酵素絶食では脂肪燃焼の効率を上げるために必要なビタミンやミネラルを補給しながら内臓の消化活動を休ませるので、いろんな代謝が活性化されて老廃物がスムーズに排出がされます。

脂肪燃焼のメリットは体重を落とすだけではなく解毒できるのです。
有毒物質(本来捨てるべきもの)が溜まるところは脂肪です。

現代人が1日にとっている合成化学物質は約80品目、スティックシュガー2本分と言われています(怖いですね)
早く捨ててしまいましょう!

酵素絶食の期間は基本的に三日間

人間の体は『消化』か『修復』のどちらか一方の仕事しかできません。
だからこそ絶食をすることで今までゴミとして貯めていた脂肪を燃やしてエネルギーを作りかすが出てきます。

ファスティング(ダイエット)した女性

三日間は無理と言う方は休みの日に1日だけでも朝食・昼食の代わりに飲むだけでもOK。
三日間続けて行うと代謝のパターンが変わり、脂肪が燃えやすくなります。
お腹が空くのではと思う方もいらっしゃいますが、体が軽くなりお肌もすべすべにします。
3日後の体の変化が楽しみになります!

いきいき通信5月号

いきいき通信5月号

ご相談やカウンセリングのご予約は、メール、またはお電話にて承ります。 [営業日:月・火・水・金・土]092-511-6496営業時間: 9:30-18:00 [定休日:日・木・祝祭日] ご予約の方のみ 18:00〜20:00 承ります。--------------------------------------------時間外のご相談・お問合せはこちらへお電話ください。090-9566-6158

カウンセリング予約・お問合せ 〒815-0032 福岡県福岡市南区塩原3丁目20-18
地図