リウマチ

リウマチ

リウマチは手や足の指等の関節に炎症やこわばり、痛みが起こる病気です。
進行するにつれ他の関節にも症状がでて、関節が変形し生活に支障が出ることも多いです。

リウマチ

自己免疫の異常によって起こる膠原病の1種です。免疫のアンバランスにより自分の免疫が自分の体を攻撃してしまうことにより起こります。
特に女性に多くみられるようです。悪化が早い方や遅い方、悪化と軽減を繰り返すなどいろいろのケースがあります。

リウマチと漢方

西洋医学では鎮痛剤やステロイド剤を用います。しかし、漢方を併用することで西洋薬の副作用を軽減したり使用量を減量することもできます。

痛みがひどい時は越脾加朮湯や疎経活血湯を又田七人参を多めに。
冷えた時に痛みが出るようなら温める漢方も用います。

もともと免疫のバランスが崩れたことが原因ですから、紅豆杉茶や万寿霊茸などでを飲んでいただいた方からお喜びの声もいただいてます。
気、血、水の働きのひずみが長く続き免疫のアンバランスにつながり症状が出るのです。
又漢方の効き目は西洋薬を使ったことのない方程早く楽になられるようですが、時間をかけて焦らず体を立て直すことから始めていくという事も大切です。

リウマチの相談は伸光漢方堂まで

リウマチは症状や生活習慣などから原因を見つけ、その方に合った対処をすることが大切です。
当漢方薬局では、元気でいきいきとした生活を送っていただけるよう、お客様の症状、ライフスタイルなど伺いながらカウンセリングとご提案をさせて頂きます。

カウンセリングご希望の方は、ご予約をいただければお待ちいただくことなくスムーズにご案内することが出来ます。
できる限りご予約の上、ご来店ください。無理な売り込みも一切ございませんので、ご安心ください。

ご相談やカウンセリングのご予約は、メール、またはお電話にて承ります。
[営業日:火・水・金・土]
092-511-6496営業時間: 9:30-18:00 [定休日:日・月・木・祝祭日]
ご予約の方のみ 18:00〜20:00 承ります。
--------------------------------------------時間外のご相談・お問合せはこちらへお電話ください。090-9566-6158

カウンセリング予約・お問合せ 〒815-0032 福岡県福岡市南区塩原3丁目20-18

地図