がんの一次スクーリング 〜R3 12月いきいき通信〜

こんにちは今年最後のいきいき通信となりました。
今年も一年ご愛読いただき誠にありがとうございました。
来年も正しく又新しい情報をお届けできるようがんばります。

がんの一次スクリーニング  N-NOSE

6年程前にテレビのニュースで線虫(センチュウ)を用いてガンを早期発見できる研究が九州大学ですすんでいます。と聞きました。
早く実現できればと、とても楽しみにしていました。

線虫とがん

ようやく一般でもできるようになったということで、早速お取り寄せして申し込み現在結果待ちです。
土壌病害をもたらすとイヤがられていた線虫がこんなに素晴らしく、人間の役に立つとは。
又この線虫の性質を発見し研究を積み重ねてこられた九州大学の研究者に頭が下がる思いです。
一滴の 尿だけで胃ガンをはじめとする15種類のガン。発見率100%とはいかず85%ということですが、素晴らしい事です。

自然界に無駄な生き物はなく、人間にとって「悪」だと思っていた生き物も使い方で「良」となりますね。

舌と状態と健康

前回からの続きです。

チェック⑥ その他

舌の状態

□ 舌の裏の血管が太く黒紫色(お血)
舌の裏にある静脈が黒っぽく膨らんでうねっている時は血液循環の滞りが生じ肝機能障害、高血圧、心不全等が疑われる。

□ 舌先が震える
舌を見ると舌先が振動するのは、神経質な方や神経の疲れの方に多い。体力が落ちている時や貧血状態の時にも舌先が震える。

正常な舌

正常な舌

正常な舌象は「淡紅舌、薄白苔」と言われます。
舌全体が柔軟で自由自在に動かせ、舌色は淡紅で自由自在の動かせ、舌色は淡紅で生き生きとして鮮明でむくんでも痩せてもない。
舌苔は白い顆粒が均等にあり薄く舌面に付き適度な湿り気を持っている。(お子様の舌を参考に)

詳しくはいつでもお尋ねください。

お客様の喜びの声

ウエストが引き締まり体が軽くなった (50代 女性)

○お客様の声
9月にホームページを見て来店しました。肩こり、飛蚊症、目の疲れ、アレルギーもあり胃も弱く、少し体重を落とし体調を整えたいと思いました。
いろいろお話してレオピンロイヤルと酵素ドリンクをすすめられてきちんと飲みました。
1ヶ月後の10月にお店に行った後の朝、起きてすぐにウエストがいつもはボヨーンとしてたのがスーとしてるのに気がつきました。
確実にウエストがしまり又、浮腫みが取れたようで体を動かすのが楽になりました。きちんと今も飲んでます。

○解説
舌診では寒の紫色が見られ、お血もあるようでした。便秘もあるようなので、ゆっくりバランスを整えていただこうと、まず酵素ドリンクで体をお掃除し腸を整えていただく事。
又 少し水(津液)の代謝をよくしていただこうとレオピンロイヤルを飲んでいただきました。ちょうどウエストのあたりには「帯脈」という脈があり、これに効くのは「ロクジョウ」という鹿の角からとった生薬しかありません。
お食事にも気を配り又きちんと飲んでいただいたことも良かったと思います

いきいき通信

EPSON MFP image

物忘れ、ふらつき防止

ご相談やカウンセリングのご予約は、メール、またはお電話にて承ります。 [営業日:月・火・水・金・土]092-511-6496営業時間: 9:30-18:00 [定休日:日・木・祝祭日] ご予約の方のみ 18:00〜20:00 承ります。--------------------------------------------時間外のご相談・お問合せはこちらへお電話ください。090-9566-6158

カウンセリング予約・お問合せ 〒815-0032 福岡県福岡市南区塩原3丁目20-18
地図