明けましておめでとうございます🐯 〜R4 1月いきいき通信〜

新年 明けましておめでとうございます。

謹賀新年

開店以来[健康サポート55!KSB]として3人で活動してまいりました。健康をサポートする為にはいろんな視点からの知識が必要と考えています。
3人で今年も一丸となって皆さまの健康のお手伝いをさせていただきます。

KSB55メンバー
 

冬の養生法

冬に体は休息モードに入ります。どなたの体も一緒で睡眠時間は長くとり、エネルギーの消費を抑えなければなりません。
これが自然です。

休息モードのイメージ

寒さに備えてエネルギーを溜めこみ貯蔵します。でないと免疫力が落ちて病気になりやすくなります。もし冬に風邪をひいて汗を発散させて治したら、すぐにエネルギーを補給しておかないと春先に咽痛が起こりインフルエンザ等のウイルス疾患にかかりやすくなるのです。
又冬には体を温めて腎を守ることが大切です。それが老化を遅らせ体を守る最大の近道なのです。
「年寄りの冷や水」と言われるように冷たいものをとらず温かくすること。特に50歳を過ぎたら身体は冷やしてはいけません。

又腎(ホルモン系)を守る味は「塩味」です。天然の塩にはナトリウム、マグネシウム、亜えん等のミネラルがたくさ ん入っています。
体内の酸性化(さびる事)を防ぎ体を温め病気から守ってくれます。病気(ガンを含む)は体の酸性化から起こるのです。塩味には硬いものを軟らかくする作用があり、昔の人は肩こりに塩を痛い所にすりこんだものです。又蓄熱作用(熱を溜めこむ)があり、冷めにくくしてくれます。天然塩は心(しん)を守る苦み成分のマグネシウムも含み一石二鳥です。
かといって摂り過ぎはいけません。「過ぎたるは及ばざるが如し」ですね。

健康、お身体に関するご相談は伸光漢方堂まで

身体の不調や病気などは原因を見つけ、その方に合った対処をすることが大切です。
当漢方薬局では、元気でいきいきとした生活を送っていただけるよう、お客様の症状、ライフスタイルなど伺いながらカウンセリングとご提案をさせて頂きます。

カウンセリングご希望の方は、ご予約をいただければお待ちいただくことなくスムーズにご案内することが出来ます。
できる限りご予約の上、ご来店ください。無理な売り込みも一切ございませんので、ご安心ください。

 
いきいき通信1月号

いきいき通信1月号

いきいき通信1月号

ご相談やカウンセリングのご予約は、メール、またはお電話にて承ります。 [営業日:月・火・水・金・土]092-511-6496営業時間: 9:30-18:00 [定休日:日・木・祝祭日] ご予約の方のみ 18:00〜20:00 承ります。--------------------------------------------時間外のご相談・お問合せはこちらへお電話ください。090-9566-6158

カウンセリング予約・お問合せ 〒815-0032 福岡県福岡市南区塩原3丁目20-18
地図