プラセンタ 胎盤エキス 〜 R5. 4月 いきいき通信〜

こんにちは。
今回はなにかと話題になっている「プラセンタ 胎盤エキス」について考えてみましょう。

プラセンタとは何でしょう。

プラセンタとは「胎盤」のこと。
哺乳類はたった1個の卵とたった1個の精子から命ができます。子宮の壁に着床した受精卵は2つに分かれます。赤ちゃん本体と胎盤です。これをつないでいるのが「へその緒」です。

胎盤と赤ちゃん

胎盤の役割とは何でしょう

①お母さんの血管とつながっていて栄養や酸素をお母さんからもらう事。有害な物などが入らないようにたくさんのフィルターがあります。
②赤ちゃんの細胞分裂を高速、正確に行うための秘密兵器「成長因子」成分をつくって赤ちゃんに送ることです。
これがきちんと正確に送られる事で、赤ちゃんは間違いなく分裂を起こす事で成長していきます。

プラセンタの効果や機能

近頃では技術、研究が進みプラセンタの様々な効果や機能が科学的に実証されているようです。
プラセンタには単なる栄養成分だけではなく細胞の分裂を適切にコントロールする大切な「成長因子」が含まれていることがわかっています。
プラセンタの成長因子が情報を伝え、それを受け取るとそれに応じた細胞を分裂させ新しい元気な細胞を作り出します。
プラセンタは体全体の様々な部位の古くなって弱った細胞やけがなどでダメージを受けた細胞から新しい細胞を作り出すのも助けます。
細胞のリフレッシュだけではなくホルモンバランス、やる気等生命活動のアップの手助けもします。

「生プラセンタ」をつくってもらいました

プラセンタ製剤の一番の弱みは熱に弱いという事です。熱により成長因子が壊れて効果がなくなります。
いろいろ調べた結果熱を最小にしたり特殊フィルターで熱を加えず成長因子をそのままにできる技術があることを知り「生プラセンタ」をつくってもらいました。
お肌のトラブル、ひざの痛み、血管の弱り、手術後の体力回復、腰痛の方に使っていただいて大変喜んでいただいてます。
例えばひざの痛い方、コンドロイチンを飲むのではなく自分の体が成長因子で楽になる。素晴らしいことです。

当店オリジナルサプリメントのお知らせ

漢方もサプリメントもコツコツ続けていただくことがとても大切です。続けていただくためにはこだわりの素材と技術はもちろんですが、できるだけお求めやすい価格も重要と思い直接私がプロデュースした商品をご紹介してます。
ご興味のある方はお気軽にお尋ねください。

いきいき通信4月号

伸光漢方堂サプリメント

LFKで花粉症が改善

ご相談やカウンセリングのご予約は、メール、またはお電話にて承ります。 [営業日:月・火・水・金・土]092-511-6496営業時間: 9:30-18:00 [定休日:日・木・祝祭日] ご予約の方のみ 18:00〜20:00 承ります。--------------------------------------------時間外のご相談・お問合せはこちらへお電話ください。090-9566-6158

カウンセリング予約・お問合せ 〒815-0032 福岡県福岡市南区塩原3丁目20-18
地図