熱中症にご注意 〜 R4. 8月 いきいき通信〜

こんにちは
毎日暑い日が続き、又水不足も心配です。

熱中症にご注意

熱中症とは高温多湿な環境に身体が適応出来ないことで生じるいろいろな症状です。
めまいや顔のほてり、吐き気、けいれん、まっすぐに歩けない等がおこります。特に夏は「心、しん」が弱り血流も滞り「心」に負担をかけてしまいます。
熱中症までおこさなくても涼しくなった頃に「心」が弱ったままだと脳梗塞、心筋梗塞、等「心」の病気が出てきます。

熱中症
 

熱中症かなと思ったら

◎すぐ病院へ相談。迷わず救急車を呼びましょう。
◎皮膚に水をかけてうちわであおぐ。氷嚢で首筋、脇の下、太ももの付け根を冷す。
◎水分、塩分補給
  

驚異のミミズパワー

ミミズは昔から「地竜(じりゅう)」と呼ばれ漢方では解熱剤としてよく使われてきました。
みみず
ミミズは湿った土の中にいますが、土の中でミミズの死骸を見ませんね。というのはミミズは死ぬと特別なタンパク質が体の中から出て自分を分解するのです。
これを利用することで私たちの体の中にある不要なタンパク質(血栓や食品添加物)をも分解してくれることが分かりました。血栓も死んだタンパク質です。
またミミズの種類でもタンパク質分解能力が30倍も50倍も差がある事も分かってきました。
血栓は血液に流されて脳、心臓にも流れていきます。ミミズを利用して健康を保ちましょう。

8月の健康サロン

毎月の健康サロンにたくさんのご参加を頂き有難うございます。
8月24日(水)の健康サロンは「骨密度・筋力測定会」です。

参加費:無料

お客様をお待たせしないようにお電話でのご予約をいただいております。
TEL:092-511-6496
携帯:090-9566-6158

※血管観測会も同時に行います。

 

いきいき通信8月号

いきいき通信

牛黄清心元

ご相談やカウンセリングのご予約は、メール、またはお電話にて承ります。 [営業日:月・火・水・金・土]092-511-6496営業時間: 9:30-18:00 [定休日:日・木・祝祭日] ご予約の方のみ 18:00〜20:00 承ります。--------------------------------------------時間外のご相談・お問合せはこちらへお電話ください。090-9566-6158

カウンセリング予約・お問合せ 〒815-0032 福岡県福岡市南区塩原3丁目20-18
地図